よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:6001
作成日: 2023/06/30
[BZ]テナント管理者のアカウントで「BIZUTTO株式会社(サンプルデータ)」にログインする方法

環境発行時からアカウント登録されているテナント管理者のアカウントを、サンプルデータが登録してある「BIZUTTO株式会社」へ紐づけたい場合は、
以下の設定を行ってください。



《手順1

画面:BIZUTTO経費>基本マスタ設定 
「法人を選択」で自社名の法人を選択し、右下の「ユーザ設定」をクリックします。


ユーザの一覧が表示されるので、テナント管理者のアカウントの「編集」をクリックします。

 

《手順2

[基本情報] タブを開き、[ZZZZZ]となっている社員CDを任意のCDに変更します。

 [他社配属情報タブを開き、「法人を選択」で[BIZUTTO株式会社]を選択し、「+追加」ボタン→「更新」ボタンの順にクリックします。



《手順3

基本マスタ設定 の画面に戻り、
「法人を選択」で「BIZUTTO株式会社」を選択し、右下の「ユーザ設定」をクリックします。

ユーザの一覧が表示されるので、テナント管理者のアカウントの「編集」をクリックします。


《手順4

[配属情報] タブを開き、ユーザに組織情報を紐づけ「追加」ボタンをクリックします。

・開始日:組織への配属開始日となります。未来日付を選択するとその日までログインができませんのでご注意ください。

・組織:所属組織を選択します。例えば「BIZUTTO」と入力すると「BIZUTTO株式会社」の表示が出ますので選択してください。

・主務フラグ:チェックはなしで良いです。

・役職:プルダウンから役職を選択します。※任意項目です

 

※BIZUTTO株式会社のサンプルデータ組織は下図のようになっています。
BIZUTTO経費試用版利用マニュアルにも記載しておりますので目を通していただければ幸いです。

 

《手順5》 

続けて [クラス情報] タブを開き、[クラスグループ] [クラス] をプルダウンより選択して「追加」ボタンをクリックします。

この設定はユーザがトライアル環境の設定上申請を行うために必要な情報となります。サンプルユーザを用いて申請を試す場合はこの設定は不要です。

最後に「更新」ボタンをクリックします。

 

 

《手順6》 

上記の設定を行った後、BIZUTTOへ再ログインしてからBIZUTTO画面右上の名前をクリック▶配属組織を変更

から法人の切替が行えます。       





対象バージョン
V1.8.0
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top