アルプスシステムインテグレーション株式会社[ALSI(アルシー)]
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FAQ
タイトル
グループごとのフィルタリングが出来ない
No.948  日付:2012-07-12 09:00:00
質問 グループごとにフィルタリングルールを設定しましたが、全てのユーザでフィルタリング内容が変わりません。

回答 グループごとのフィルタリングを行う場合、[ユーザ認証]を有効化する必要がございます。
ユーザをグループに登録し、各グループへルールとスケジュールを設定したにも関わらず、全てのユーザでフィルタリング内容が
変わらない場合や、認証要求画面が出ない場合は以下をご確認ください。

※ユーザを[アカウント名] [IPアドレス]どちらで登録した場合でも、[ユーザ認証]のチェックは必要です。


【確認項目】
■Ver.8.0以降の製品


1.管理画面[サーバ管理]-[認証設定]へ進みます。
2.[ユーザ認証]の有効にチェックが入っていることをご確認ください。
※アカウント認証を行う場合 認証方式項目で「アカウント認証を行う」にもチェックが入っていることをご確認ください。


■Ver.7.0以前の製品



1.管理画面[システム管理]-[認証設定]へ進みます。
2.[ユーザ認証]の有効にチェックが入っていることをご確認ください。
※アカウント認証を行う場合
認証方式項目で「アカウント認証を行う」にもチェックが入っていることをご確認ください。


■フィルタリングルールの変更
フィルタリングルールの変更については、合わせてこちらもご参照ください。
フィルタリングルールを変更しましたが有効になりません
対象製品 InterSafe WebFilter
対象バージョン All 対象ビルド  
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