よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:6333
作成日: 2024/03/05
[BZ]宿泊費や経費で金額の申請上限を超過した場合に警告メッセージを表示させる方法
BIZUTTO経費では宿泊費や経費での金額上限のチェックをしたい場合には、
規定チェックという機能を使用してアラートやエラーを表示させることが可能です。
以下手順で設定をお願いします。
【手順】
 ① [BIZUTTO経費]>[各種設定]>[マスタメンテナンス]から[規定チェック]をクリックします。
 ②規定チェック一覧画面から「+新規設定へ」をクリックします。
 ③規定チェック設定にチェックしたい以下項目内容を設定します。
   チェックの説明:チェック内容の説明を記載します(申請画面には表示されません)
   エラー・アラート:チェックに該当した場合、エラー(申請できない)か
            アラート(警告メッセージを表示するが申請は可能)かどちらを表示させるかを選択します
   メッセージ:チェック条件に該当した場合、申請画面に表示するメッセージを入力します。
   チェックの条件(※):エラーまたはアラートを表示するための条件を入力します。(最大5つの条件を設定可能)
   ステータス:このチェックを申請画面で実行するか/しないかを設定します。
   ※チェック条件の設定規定チェック項目検索画面からチェックしたい項目を選択します
    例:日当金額による条件設定したい場合は「明細金額(交通費・出張精算の日当)」を選択します。
     「判定方法」「判定方法の消費税」項目が表示されますので、エラー・メッセージ表示される金額と
     条件(以上、以下、未満、超過)、消費税有無をを設定します。
 ④ ③の内容入力後、画面右下の「登録」クリックし、規定チェックの登録は完了です。
  ※2つ以上チェック項目の設定が必要な場合には「+チェック条件を追加する」をクリックのうえ
   追加の条件(③と同様)を設定します 

規定チェックについての詳細は 「BIZUTTO経費_管理者向け操作マニュアル_マスタメンテナンス編.pdf」内の
「26.1.規定チェックを設定する」に記載がございますので合わせてご確認をお願いします。
https://portal-keihi.bizutto.com/contractor.html
対象バージョン
V1.9.0
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top