よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:6148
作成日: 2024/04/24

2024/04/24[FP] FP有効環境でOfficeアプリ等で文字化けなどが発生する

InterSafe Client v8.50に含まれる一部モジュールの不具合により、FP有効環境で以下のような事象が発生することを確認しております。
発生事象・環境をご確認いただき、該当する場合には対処方法に記載の対処をお願いいたします。

(2024.02.08 追記)
・「Firefoxを起動時に事象が発生する」と記載しておりましたが、
 Firefox起動時以外にも事象が発生することが確認されたため、記載を一部変更しております。

■発生事象
・Officeアプリのツールメニュー等で文字化けやアイコン等が消えて、操作できない

・Outlookでメールが文字化けし、メール検索やメール受信ができない
・Firefox、Edge、chrome上の文字が虫食い状態になる
・メモ帳が文字化けする
・タスクバーのアイコン(サウンド、バッテリー等)が文字化けする
・PCスタートメニューのピン留め済みにあるアイコンの文字が消える
・PC設定の「システム」や「Bluetooth」などのメニュー名が消える

※上記以外の事象も発生する可能性がございます。
 対象環境に該当する場合、対処方法の実施で解消するかどうか
 ご確認お願いいたします。

■対象環境
以下のInterSafe Client、OSに該当する環境


<InterSafe Client>
 InterSafe Client v8.50でFPが有効な環境

<OS>
 ・Windows10 22H2
 ・Windows11 22H2
 ※弊社環境にて確認できたバージョンです。
  上記バージョン以外にも事象が発生する可能性がございます。

■対処方法
以下のいずれかの方法で対処を実施してください。

・v8.20以前のInterSafe Clientの利用

 v8.50をご利用の場合は、お手数おかけいたしますがInterSafe Clientをアンインストール後に、
 v8.20以前のInterSafe Clientのインストールをお願いいたします。


(2024.04.24 追記)
・v8.60へのバージョンアップ
  v8.60でアプリケーションのメニューやアイコンが正常に

  表示されなくなる問題を修正しました。
  お手数をおかけしますが、v8.60へのアップデートをお願いいたします。

  <プログラムダウンロード方法>
   1.FAQサイトにログイン(要ログイン) ※IDをお持ちでない場合
    https://alsifaq.dga.jp/signin/index.html
 
   2.ダウンロードページにアクセス
    https://alsifaq.dga.jp/faq_detail.html?id=4000

■今後の対応
上記対処の通りです。
Powered by i-ask
Page Top