よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

ID:5974
作成日: 2023/06/14
[BZ]アカウントがロックされてしまった時の対処法(管理者作業)

BIZUTTO経費にログインするとき「アカウントがロックされています」とメッセージが表示され
ログインができないときは次の方法で回避することができます。




1.原因

 以下のような場合にアカウントがロック状態となり、ログインに失敗します。
・アカウント作成通知から10日間ログインがなかった場合。
・認証失敗回数がパスワードポリシーによる設定値を超えた場合。

 

 

2.対処方法

システム管理担当者は、必要に応じて連絡を受けたユーザのパスワードをリセットしたうえでアカウントロック解除を実施してください。



 

ユーザーの情報を更新する

認証失敗回数がパスワードポリシーの設定値を超えてアカウントロックがかかった場合、
下記リンク「パスワードを忘れてログインできない時の対処法」を参照してパスワードのリセットを行ってください。
 

アカウントロック状態を解除する

1)メニューより、 [BIZUTTO管理] > [アカウント管理] > [アカウントロック解除] を開きます。 


2)ロック状態を解除したいアカウント抽出する検索条件指定して、 [検索 ]ボタンをクリックします。


3)条件に基づいた検索処理の結果が表示されますので、ロック解除したいアカウントの [解除] ボタンをクリックします。
解除してよいかの確認を求められますで、問題なければ [OK] ボタンをクリックしてください。


これでアカウントロックの解除完了です。
アカウントロックの解除を行うと、該当のユーザにアカウントロック解除メールが送信されます。

対象バージョン
V1.8.0
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top