よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:5842
作成日: 2023/05/02
[BZ]申請者の所属部門によって承認部門の承認担当者を分ける
BIZUTTOにて、ワークフロー設定で申請者の所属部門によって承認部門の承認担当者を分けたい場合の設定は以下となります。
①承認部門設定
 BIZUTTO経費ログイン後、[各種設定]⇒[ワークフロー設定]⇒[承認部門]から
 以下のように承認部門を登録のうえ、赤枠内の「受付箱」欄に3つの受付箱の登録をお願いします。
 ※以下イメージは問い合わせのメール内に記載のあった承認部門所属A,B,Cを例にした
  サンプル(コードや受付箱名はサンプル)となります
 
 
②ルール設定
 [各種設定]⇒[ワークフロー設定]⇒[ルール]から
 申請~承認時にWFで利用するルールを設定します。
 今回の場合は、申請者の部門に応じて承認者が切り替わる形を想定されますので3つのルールを作成します。
 以下の通り、「承認部門所属A」に承認依頼が進む場合のルールを作成します。
 条件部分に登録した部門の申請時の場合には承認部門所属Aに承認依頼が飛ぶルールとします。
 ※赤枠の条件にはメールに記載のありました「あ~お部門」を設定ください
 
 これを承認部門所属A,B,C分作成してください
 (条件部分の組織をそれぞれ「あ~お部門」「か~こ部門」「さ~そ部門」で作成します)

 
 
③ワークフロー設定
 [各種設定]⇒[ワークフロー設定]⇒[ワークフロー]から
 今回ルール設定するワークフローを新規作成します。
 「基本情報」に今回使用する承認部門を追加のうえ、「承認部門」設定画面時に
 今回の3パターンそれぞれ事前に登録したルール設定をお願いします。

 
 
 
 
④承認権限設定        
 [各種設定]⇒[ワークフロー設定]⇒[承認権限]から
 今回作成したワークフローを承認するための権限をユーザに設定します。        
 一覧から該当ユーザ行の「編集」ボタンをクリックし、以下「承認権限設定」の「承認権限」から        
 事前登録した[申請部門が「あ~お」部門][申請部門が「か~こ」部門][申請部門が「さ~そ」部門]を
 それぞれ必要なユーザへ追加をお願いします。
 
対象バージョン
V1.7.0
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top