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ID:5183
作成日: 2023/03/31
[ILP共通] InterSafe Clientにログインできない

InterSafe Clientにログインできない場合の原因と対策をまとめました。

1.概要
以下のエラー・症状でログインができない

エラーが発生し、InterSafe Clientにログインできない
  "ログインに失敗しました。"
  "ログインに失敗しました。オフラインログインの有効期間が切れています。" 
・シングルサインオン有効にもかかわらず、ログイン画面が表示される

※InterSafe Clientのログイン画面が表示されずにエラー
  "サーバーとの接続に失敗しました。OSの再起動を行ってください。"
 が表示される場合、またはログイン画面もエラー画面も表示されない
 場合には以下FAQをご参照ください。
 [ILP共通]InterSafeClientが起動しない

2.考えられるケース
 2-1.ユーザーが存在しない
  
  (原因)
   入力したIDまたはPWに誤りがあります。
  (対策)
   InterSafe ManagerからユーザーIDが存在することを確認し、
   存在しない場合は、ユーザーを追加してください。
   存在する場合は、パスワードの入力に誤りがないか確認してください。
    ※ユーザー追加にユーザー連携ツールを利用している場合、
     ツールの実行結果もご確認ください。
    ・実行結果が「異常終了」の場合
     下記FAQをご確認ください。
     [ISDC/ISWL/SDUlt]ユーザー連携ツールの実行に失敗する

    ・実行結果が「正常終了」の場合
     AD連携を利用しており、取込み対象のオブジェクトが削除・変更された場合は
     再度接続を行い、オブジェクトを選択し直す必要がございます。
     AD/ユーザー連携環境設定のAD連携タブから再設定し、設定保存をしてから
     ユーザー連携ツールの実行をお願いいたします。
     AD上で無効なアカウントに設定されているユーザーは取込みできません。
     ADの設定をご確認いただき、再度ユーザー連携ツールの実行をお願いいたします。
     

 2-2.オフラインログインの有効期間切れ
  
  (原因)
  オフラインログインの有効期間が切れているために、オフラインログインができていない状態です。
  ※オフラインログインにつきましては、以下のFAQをご参照ください。
   [ILP共通]オフラインログイン時の動作について

  (対策)
  以下のいずれかの手順にてInterSafe Clientに”オンラインログイン”してください。
  ・InterSafe Serverと通信できる環境で、InterSafe Clientアイコンを右クリック[オンラインログイン]
  ・InterSafe Serverと通信できる環境で、PC再起動
   オンラインログインすることで、オフラインログインの有効期間がリセットされます。

  オフラインログインの有効効期間は、InterSafe Managerの
  ポリシー>基本設定>ログイン>オフラインログイン 有効期間にて設定が可能です。
  ※設定値が0の場合は、無制限でオフラインログインが利用可能です。
 2-3.シングルサインオン有効でログイン画面が表示される
  (原因)
  シングルサインオンの設定が無効になっている、または
  ユーザーIDとWindowsのログオンIDが異なっていること等が考えられます。
  (対策)
  シングルサインオンの仕組み、トラブルシューティングは以下のFAQをご参照ください
 
対象バージョン
5.0以降
対象ビルド
 
一般情報
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ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
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