よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:5178
作成日: 2018/08/09
VPN設定での対象とするアドレスの上限について
InterSafe MobileSecurityのVPNでは、特定通信のみをVPN経由にさせる”包含”、
特定通信のみをVPN経由対象外とする”除外”の設定が可能です。

”包含”・”除外”の情報はVPN接続確立時にiOS端末にIPアドレス情報として渡されます。
引き渡されるIPアドレス情報は”包含”(include)となります。
※”除外”設定の場合でも除外対象のIPアドレスを含まない”包含”情報となります。

iOSデバイスの仕様ではこのIPアドレス情報のデータサイズに制限が設けられており、
一定サイズ以上のIPアドレス情報が渡された場合、デバイス側でVPN接続が確立できない
事象となります。

”除外”での設定を行う場合、こちらの事象が発生するケースが高く、登録できる件数は
7~8件程度となります。

※除外対象となるIPアドレスによっては、上記登録件数よりも少なくなる場合があります。


VPN設定で”包含”・”除外”の設定を行う場合はVPN接続ができない状態にならないように
テストグループを作成し、事前テストをお願いいたします。
対象バージョン
 
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top