よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:5060
作成日: 2017/06/30
除外IPリストについて

除外IPリストとはなんですか。

除外IPリストはInterSafe MobileSecurity Liteのフィルタリングから対象外とする場合に利用
します。

InterSafe MobileSecurity Liteを導入後、アプリが正常に動作しない、メールなどの特定通信が
失敗する場合に、アプリが行なう通信先のIPアドレスを除外IPリストに登録することで、
InterSafe MobileSecurity Liteを導入していない場合と同様の動作となります。
※メールアプリにてメールの送受信ができない、音声通話アプリにて音声が途切れるなど。

<設定方法>
除外IPリストはアクティベーションファイル作成を行なう際に「高度な設定」にて行ないます。
アクティベーションファイル作成手順書を確認ください。

<注意点>
・除外IPリストはIPアドレスでの登録となります。ホスト名での登録はできません。

・除外IPリストの情報を更新する場合はアクティベーションファイルを再作成いただき、端末側で
 再作成したアクティベーションファイルを再読込してください。
 ※新規でアクティベーションを行なう際と同様に端末側でファイルを開くことで、再読込されます。

・除外IPリストは複数の登録が可能ですが、多数登録を行なった際にフィルタリングがかからない、
 ネットワークに接続できないといった事象が発生する場合があります。
 事象が発生した場合は登録されているIPリストの登録数が減るようにIPアドレスレンジを広げて
 ください。
対象バージョン
1.1
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top