タイトル |
LogLyzerにて post.log(Postログ)の取り込みに失敗する
No.5015 日付:2017-04-12 15:00:00
|
質問 |
LogLyzerにて、Postログの取り込みに失敗します。 |
回答 |
こちらの現象は、InterSafe WebFilter v8.xの不具合が原因で発生します。 本不具合の影響を受けたPostログを取込んだ際、LogLyzer.logには下記のようなログが出力されます。 LogLyzer.logは、C:\LogLyzer\Logにあります。(LogLyzerをc:\ドライブにインストールした場合)
制約 'PK_POSTLOG' の PRIMARY KEY 違反。オブ
ジェクト 'dbo.POSTLOG_TBL' には重複したキーを挿入できません。
PostログのPRIMARY KEY が重複することで、この問題が発生します。 PostログのPRIMARY KEYはPostログ毎にユニークになるよう割り当てられますが 特定のアプリケーションなどで稀に重複が発生する場合があります。 こちらの問題は、InterSafe WebFilter v8.5 SP2 以降にて修正されています。
この現象が発生した場合は、InterSafe WebFilter v8.5 SP2 以降に アップデートするか、またはエラーが発生したPostログを除外して 取り込みを行ってください。
|
対象製品 |
InterSafe WebFilter |
一般情報
このFAQを閲覧したユーザーはこんなFAQも閲覧しています
|