よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:4801
作成日: 2015/12/24
InterSafe Clientのインストール時のエラー「Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした」

■事象
InterSafe Clientのインストール時に

”Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。 これは、Windows インストラーが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。 サポートの担当者に問い合わせてください。"

と表示されインストールが中断されることがあります。


<イメージ>



■対応方法
 InterSafeClientはWindows Installer という技術を使用して

インストール/アンインストールされます。

ご指摘のエラーメッセージは Windows Installer サービスが無効化されている

場合や、何らかの問題が発生している場合に発生します。

以下の手順をお試しください。


1.すべてのアプリケーションを終了します。

2.[スタート] メニューの [プログラムとファイルの検索] ボックスに「cmd」と入力します。

  Enter キーは押さないでください。

3.[スタート] メニューに表示される [cmd.exe] を右クリックし、[管理者として実行] を選択します。

4.[ユーザーアカウント制御] ダイアログボックスが表示されたら [はい] をクリックします。

5.黒いコマンド入力の画面が表示されます。「sfc /SCANNOW」と入力し、Enter キーを押します。

6.検証が完了したら「msiexec /unreg」と入力し、Enter キーを押します。

   ※ 画面には何も表示されません。

7.「msiexec /regserver」と入力し、Enter キーを押します。

 ※ 画面には何も表示されません。

8. コマンドプロンプトのウィンドウを閉じます。

 (64 ビットのみ)[スタート] メニューの [検索の開始] テキストボックスに

 「%windir%\Syswow64\Msiexec /regserver」と入力し、Enter キーを押します。

 .※ 画面には何も表示されません。

9.OS を再起動します。



対象バージョン
4.X
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top