アルプスシステムインテグレーション株式会社[ALSI(アルシー)]
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FAQ
タイトル
CATS不具合情報
No.4572  日付:2014-09-11 15:37:00

回答 現象:
Windows 7 にて Internet Explorer 8を利用している環境
または、
Windows Vista にて Internet Explorer 8 もしくは、
Internet Explorer 7を利用している環境で、
9月公開のMicrosoftセキュリティ修正プログラム「MS14-052:KB2977629」
https://technet.microsoft.com/library/security/MS14-052
を適用後、規制対象のサイトにアクセスすると、
規制画面が表示されずに、接続を繰り返す現象が発生します。

Windows 8 、Windows 8.1は、 Internet Explorer 10が標準ブラウザですので、
本現象は発生しません。
Windows 7 または、Windows Vista にて Internet Explorer 9以上を
利用している場合は、本現象は発生しません。
Windows XP には、Microsoftセキュリティ修正プログラム「MS14-052:KB2977629」
がありませんので、本現象は発生しません。

対処法:
本現象が発生した場合、規制画面は表示されませんので
タブを閉じてください。
規制対象ではない、その他のサイトへの閲覧には影響はございません。

回避策:
回避策は下記がございます。

 ・Internet Explorerのバージョンアップ
 ・Microsoftセキュリティ修正プログラムのアンインストール
 ・修正モジュールの適用

※修正モジュールは、こちらよりダウンロードできます。
 CATSインストール済みの環境にてダウンロードしたzipファイルを
 解凍して「setup.exe」を起動してください。
※修正モジュールを新規にインストールする場合は以下の手順になります。
 1) 管理画面よりインストールモジュールをダウンロードします。
 2) 修正モジュールをダウンロードします。
 3) 1)でダウンロードし解凍したファイル内にある「setup.pref」と
     2)のモジュールを同じ場所に置いた状態で、「setup.exe」を起動してください。
※管理画面の操作について、詳細はマニュアルを参照ください。
対象製品 InterSafe CATS
対象バージョン ALL 対象ビルド  
一般情報
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