アルプスシステムインテグレーション株式会社[ALSI(アルシー)]
キーワード検索
キーワード
製品名
カテゴリ
含まないキーワード
カテゴリ検索
+
-
 ├
 ├
 ├
 ├
 ├
 ├
 ├
 ├
 ├
 └
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
よく検索されるキーワード
FAQ
タイトル
リモートデスクトップが利用できない
No.4506  日付:2014-05-28 11:29:00
質問 CATSをインストールしているPCでリモートデスクトップが利用できません。
対応策について教えてください。

回答

WindowsUpdateの更新プログラムにより、CATSがインストールされている
Windows7の環境にて、リモートデスクトップがクラッシュする現象が確認
されております。

■ご参考URL(更新プログラム内容)
   http://support.microsoft.com/kb/2830477

■回避方法
  リモートデスクトップのexe名「mstsc」をCATSのフィルタリング無効アプリ
  ケーションに登録してください。
  もしくは、最新版のCATS(Ver4.3以降)をご利用いただくことでも回避できます。

  ※フィルタリング無効アプリケーションへの登録方法は添付URLをご参照ください。
  ※登録後はクライアントPCにてルールの更新を行ってください。

対象製品 InterSafe CATS
対象バージョン 4.0まで 対象ビルド  
添付URL CATSインストール後、同居するアプリケーションが正常に動作しない
一般情報
アンケートにご協力ください