よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:4506
作成日: 2014/05/28
リモートデスクトップが利用できない

CATSをインストールしているPCでリモートデスクトップが利用できません。
対応策について教えてください。

WindowsUpdateの更新プログラムにより、CATSがインストールされている
Windows7の環境にて、リモートデスクトップがクラッシュする現象が確認
されております。

■ご参考URL(更新プログラム内容)
   http://support.microsoft.com/kb/2830477

■回避方法
  リモートデスクトップのexe名「mstsc」をCATSのフィルタリング無効アプリ
  ケーションに登録してください。
  もしくは、最新版のCATS(Ver4.3以降)をご利用いただくことでも回避できます。

  ※フィルタリング無効アプリケーションへの登録方法は添付URLをご参照ください。
  ※登録後はクライアントPCにてルールの更新を行ってください。

対象バージョン
4.0まで
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top