アルプスシステムインテグレーション株式会社[ALSI(アルシー)]
キーワード検索
キーワード
製品名
カテゴリ
含まないキーワード
カテゴリ検索
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
よく検索されるキーワード
FAQ
タイトル
CATSインストール後、リモートデスクトップ接続ができない。
No.4494  日付:2014-04-22 14:32:00
質問 InterSafe CATSをインストールしたPCで、リモートデスクトップ接続ができなくなりました。

回答

この事象は、リモートデスクトップの通信にCATSが干渉することによって起こります。

管理画面にログイン後、フィルタリング無効アプリケーションにリモートデスクトップの
アプリケーション名である「mstsc」を追加登録いただくことで回避できます。
もしくは、最新版のCATS(Ver4.3以降)をご利用いただくことでも回避できます。


無効アプリケーションの設定方法については添付URLをご参照ください。

【現象が確認されている端末】
   Windows7、Windows8.1

対象製品 InterSafe CATS
対象バージョン 4.0まで 対象ビルド  
添付URL CATSインストール後、同居するアプリケーションが正常に動作しない
一般情報
アンケートにご協力ください