よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:4393
作成日: 2013/10/09
(Ver8.x)IPアドレス認証時、証明書警告画面の「続行(非推奨)」ボタンを押しても画面遷移が行えない

あるHTTPSサイトへアクセスした際、警告画面が表示されたのですが、「続行(非推奨)」のボタンを
何度クリックしても、サイトへ遷移できません。何故でしょうか?

【不具合内容】
  HTTPS解析機能を利用しており、かつ、IPアドレス認証したユーザで、
  証明書警告画面が表示された際、画面上の「続行(非推奨)」ボタンをクリックしても、
  Webページに画面遷移できない問題が発生します。
 
 <証明書警告画面>
 
 ※証明書警告画面は、HTTPS解析機能利用中に、アクセス先のサイトの
  証明書が信頼できない場合に表示される画面です。
【暫定対策】
  以下の手順で、証明書警告画面が表示されたサイトでの証明書チェックを無効にします。
   <証明書チェックの無効化>
   設定ファイル(proxy.inf)で設定を行います。
 
   インストールディレクトリ/conf/proxy.inf内
   [BLOCK_CFG]セクション
   HTTPS_CERT_IGNORE_HOST=
 
 初期状態ではキーが記載されていないので、キーを追記します。
 また、=(イコール)の後には、証明書チェックを無効にするホスト名(FQDN)を記述します。
 
 例:HTTPS_CERT_IGNORE_HOST=www.alsi.co.jp
 
 設定変更後は、フィルタリングサービスの再起動を行います。
 再起動方法については添付URL「フィルタリングサービスを再起動する方法」をご覧ください。
【恒久対策】
 Build0855以降の製品にて、この問題を修正しております。
 製品のバージョンアップをご対応ください。
対象バージョン
8.0 , 8.5
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top