アルプスシステムインテグレーション株式会社[ALSI(アルシー)]
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FAQ
タイトル
CATSインストール済みのPCでのトラブルシューティング
No.4158  日付:2015-09-28 14:00:00

回答 ■正常に閲覧できないURLがある場合
   該当のURLを「フィルタリング無効URL」に登録することで、クライアントモジュールからLookupサーバへの
   アクセスが発生しないため、正常に閲覧できる可能性がございます。

❏「フィルタリング無効URL」を設定する画面までのメニューの遷移



■正常に閲覧できないHTTPSサイトがある場合(Ver3.0以降)
   HTTPSフィルタリング機能が有効な場合、クライアント証明書を要求するHTTPSサイトが表示できないことがございます。
   また、HTTPSフィルタリング処理を行なうと閲覧できないHTTPSサイトがある場合など、該当のURLを「HTTPSフィルタ
   リング」の「除外ホスト」に登録することで、HTTPSフィルタリング処理を行なわないため正常に閲覧できる可能性が
   ございます。

❏「HTTPSフィルタリング」の「除外ホスト」を設定する画面までのメニューの遷移



○Ver4.3以降

○Ver4.2以前


■正常に動作しないアプリケーションがある場合
   特定のアプリケーションが動作しない場合など、該当のアプリケーション名を「フィルタリング無効アプリケー
   ション」に登録することでクライアントモジュールからLookupサーバへのアクセスが発生しないため、正常に
   動作できる可能性がございます。FAQ No.3491に詳細な設定方法がございますのでご参照ください。

※上記全ての設定後はクライアントPC側でInterSafe CATSのルールの更新が必要です。
   InterSafe CATSのルールの更新方法はこちらをご参照ください。

■一時的にCATSを無効化する(Ver4.3以降)
   一時的にCATSのすべての機能を無効化することで、問題を解決できる可能性があります。

❏一時的にCATSを無効化する手順
   1)タスクトレイにあるCATSのアイコンをクリックし、サポートツールを起動します。
     
   2)サポートツールにある[強制停止]タブをクリックし、[強制停止]ボタンをクリックします。
      ※アンインストールパスワードが設定されている場合は、パスワードを求められます。
   
対象製品 InterSafe CATS
対象バージョン 2.0 , 3.0 , 4.x 対象ビルド  
一般情報
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