よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:4135
作成日: 2018/03/08
Ver8.0で認証エラーが発生します
Ver8.0にて、認証ポップアップが表示される、未登録ユーザとして認証される
など、意図していない認証動作が発生する場合、InterSafeWebFilter内部の
プロセス間通信が高負荷などが原因でタイムアウトし、その影響により
設定情報の取得に失敗している可能性があります。

現在までに確認している現象は以下の通りです。

 ・IPアドレス認証にも関わらず、認証ポップアップが表示される。
 ・NTLM認証にも関わらず、認証ポップアップが表示される。
 ・未登録ユーザとして認識される。
 ・例外URLの追加やルールの変更など、管理画面にて設定を変更した際
   に認証ポップアップが表示される。

この現象に該当する場合、InterSafe_proxy.logに以下のログが出力されます。

 010182 Failed to get object from cache.

ブラウザの再起動や、フィルタリングサービスの再起動にて一時的に復旧
しますが、アクセスが多い時間帯などに再度発生することが考えられます。

2012年10月26日リリースのVer8.0 Build0810にて、本問題を修正しておりますので
該当のお客様はバージョンアップをお願いいたします。

※プログラムダウンロードについては添付URLをご覧ください。

※なお、すでにVer8.0をご利用の場合、上書きインストールが出来ません。
   アンインストール→Build0810をインストールという手順にて実施を
   お願いいたします。(設定の引き継ぎは可能です)

   詳しい手順につきましては、ユーザ様専用ダウンロードサイトにございます
   Readme.txtの「3-04.インストール手順(Ver.8.0の上書きインストール」
   をご参照ください。
対象バージョン
8.0
対象ビルド
0806, 0808
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top