よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:4115
作成日: 2012/08/10
CATSの管理画面で重複しているアカウントがあります。

CATSの管理画面で重複しているアカウントがありますが、
どういう条件のときに重複するのでしょうか。
削除してもよいのでしょうか。

クライアントモジュールのバージョンによって条件が異なります。

※クライアントモジュールのバージョン確認方法は、
   添付URLをご覧ください。

InterSafe CATSではインストール時、サーバからクライアントにユニークなIDを付与いたします。

同じPCでもInterSafe CATSを再インストールした場合、再度ユニークなIDを振り直すため、
違うInterSafe CATSとして認識されます。

【Ver0228以降】
InterSafe CATSをアンインストールした際、管理画面上のアカウントは自動で削除されます。

ただし、オフライン状態でアンインストールした場合は管理画面にアカウントが残ります。
同じPCにCATSを再度インストールした場合は新たに管理画面にアカウントが追加されるため、
重複いたします。

重複した場合には、管理画面にて当該アカウントの「ルール取得日時」が古いものは
すでにアンインストール済と推測されますので、手動で管理画面より削除してください。

削除したアカウントは管理画面上で記録が残ります。
[グループ/ユーザ管理] > [アカウント検索] にて、登録状態が「削除済アカウント」を
検索すると、PC上でプログラムのアンインストールを行ったか、管理画面から手動で
削除したかどうかが確認できます。

■検索画面


■検索結果



【Ver0211以前】
InterSafe CATSをアンインストールしても、管理画面上からはアカウント名が自動で削除
されません。そのため、管理画面上にアカウントが残ります。

また、Ver0228以降と同様に、オフライン状態でアンインストールした場合は管理画面に
アカウントが残り、同じPCにCATSを再度インストールした場合はアカウントが重複いたします。

管理画面にて当該アカウントの「ルール取得日時」が古いものはすでにアンインストール済と
推測されますので、手動で管理画面より削除してください。

対象バージョン
ALL
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top