よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:3861
作成日: 2011/09/13
アンインストールパスワードとは何ですか

CATSをアンインストールしようとすると、パスワードを求められます。
インストール時に設定した覚えはないのですが、初期値は決まっているのでしょうか。

アンインストールには、管理画面で生成するアンインストールパスワード、
またはアンインストールパスワード不要の設定が必要です。

1.アンインストールパスワードの作成

管理画面 > インストール > アンインストールパスワード作成
の画面より、有効期間を設定して「作成」ボタンを押します。

パスワードは24桁の英数字です。

作成されたパスワードを用いて、アンインストールを行います。




2.アンインストールパスワード不要の設定

ユーザPC ( アカウント) 単位で、アンインストールパスワードが必要かどうか
設定することが出来ます。アンインストールパスワード不要に設定されたユーザは、
パスワード入力なしでクライアントモジュールをアンインストールできます。

管理画面 > グループ/ユーザ管理
にて、該当のグループ、ユーザを選択します。

アンインストールパスワード 「必要」のチェックを外し、
該当のユーザPCのOSを再起動(もしくはログオフ/ログイン)します。

再起動後(再ログイン後)、パスワードなしでアンインストールが可能となります。


対象バージョン
ALL
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top