よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:3767
作成日: 2011/07/04
SquidとICAP連携(同居)している環境で規制画面が正しく表示されない

SquidとICAP連携(同居)をしている環境で、規制画面の規制メッセージや規制理由など、テキストの部分は表示されるのですが、規制画面の画像の部分が表示されません。

ICAP版では、規制画面に含まれるテキストデータの部分(規制メッセージや規制理由)を直接
応答し、その他の画像やCSSファイルについては、以下のようにURLで応答します。

"http://<InterSafe WebFilter(ISWF)の IPアドレス>:21128 ~"
 
ISWFのIPアドレスの部分には、ICAPのリクエスト先として指定されているIPアドレスが利用
されるため、ISWFとICAPクライアントのSquidが同居している環境にて、ICAPのリクエスト先
にループバックアドレスが指定されていると、以下のように規制画面が正しく表示されません。




Squidでは、ICAPのリクエスト先をSquid.confの icap_service のキーに指定されて
おり、ここに、ループバックアドレスではなく、ISWFのサーバIPアドレスを指定する
ことでこの問題は解消されます。
対象バージョン
All
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top