アルプスシステムインテグレーション株式会社[ALSI(アルシー)]
キーワード検索
キーワード
製品名
カテゴリ
含まないキーワード
カテゴリ検索
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
よく検索されるキーワード
FAQ
タイトル
社内のメールをWebメールに切り替えた後、Web閲覧が遅くなる事があります。
No.3452  日付:2019-07-11 17:00:00

回答 例えば、Office365やGmailなどを使用されていて、HTTPS通信を利用するような環境では、
HTTP通信に比べ、3倍のスレッドを消費しますので、InterSafe WebFilterにてスレッド不足が
発生している可能性がございます。以下の手順にて回避して下さい。

■回避策1
InterSafe WebFilterのシステムログに以下のメッセージが出力されていないかご確認下さい。

メッセージ:「Currently there is no available thread」

【Ver8.xの場合】
Proxy版は、InterSafe_proxy.log
ICAP版は、InterSafe_filtering.log
に出力されます。

【Ver7.0以前の場合】
すべての製品で、 InterSafe_sys.log
に出力されます。

出力されている場合、添付URLをご参照いただきプロセス数の増加をご検討下さい。


本体策で解決されない場合、回避策2をご参照下さい。
■回避策2
HTTPSの処理にてInterSafe WebFilterが高負荷になっている可能性がございます。
特定のWebメールのホストをIEの例外設定に登録し、InterSafe WebFilterを経由
させないように変更して下さい。

なお、お客様環境によっては、IEの例外登録のみでは閲覧できない場合がございます。
これはネットワーク機器での制御によって拒否されている事が>ございますので、
ネットワーク管理者と調整いただき特定のWebメールの通信に対しては、直接Internetへの
アクセスを可能にするよう変更していただく必要がございます。
対象製品 InterSafe WebFilter
対象バージョン All 対象ビルド  
一般情報
アンケートにご協力ください