アルプスシステムインテグレーション株式会社[ALSI(アルシー)]
キーワード検索
キーワード
製品名
カテゴリ
含まないキーワード
カテゴリ検索
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
よく検索されるキーワード
FAQ
タイトル
CATSインストール後、印刷ができない
No.3392  日付:2010-06-23 10:36:00
質問 CATSをインストールした後、印刷ができなくなる例が報告されています。
以下の対処を行うことで、印刷が出来るようになる場合があります。

回答

【対処法1】
ポートの構成で、プロトコルを「RAW」に変更することで
印刷できる場合があります。
プリンタの機種によっては、ポートを再作成してから
プロトコルを「RAW」に変更する必要があります。
プリンタ設定Raw
プリンタ設定「RAW」(クリックで拡大)

【対処法2】
エプソン製プリンタの場合、Windows標準のStandard TCP/IP Port
ではなく、EpsonNet Print を使用することで印刷ができる場合があります。
EpsonNet Print について詳しくはEPSONのサイトを参照ください。

【対処法3】
プロトコルを「LPR」に変更して、LPR設定の「LPRバイトカウントを有効にする」
にチェックを入れると印刷ができる場合があります。
但し、この設定を行うと印刷速度が遅くなります。
プリンタ設定LPR
プリンタ設定「LPR」(クリックで拡大)

対象製品 InterSafe CATS
対象バージョン All 対象ビルド  
一般情報
アンケートにご協力ください