よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:3268
作成日: 2012/07/12
アクセスログが文字化けする

InterSafe WebFilterの管理画面よりアクセスログを表示した際、2バイト文字の表示は
文字化けしていないが、ログをダウンロードして表示させると、2バイト文字が
文字化けします。原因と回避方法を教えてください。

InterSafe WebFilterサーバがUnixOS(Linux、Solaris)の場合、ログの文字コードが
EUCやUTF-8などになっている場合あり、WindowsOSに標準で搭載され
ている、メモ帳やワードバッドなどはSJIS以外の文字コードで作成された
ファイルを正常に表示できない場合がございます。

回避策として以下がございますので、ご参照ください。

○InterSafe WebFilterに付属しているログレポートツールLogLyzerもしくは
   LogDirectorで開いてください。
   LogLyzer/LogDirectorでは手動でログを取り込む際、文字コードを
   指定できますので、2バイト文字を文字化けせずに表示可能です。

○ログファイルを直接開く場合は、EUCやUTF-8などの文字コードに対応した
   エディタで開いてください。(秀丸、サクラエディタなど)
対象バージョン
All
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top