アルプスシステムインテグレーション株式会社[ALSI(アルシー)]
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FAQ
タイトル
SecureDevice障害調査時に必要な情報
No.3198  日付:2017-01-30 17:00:00

回答

SecureDeviceの障害が発生時には早期解決のため、以下の情報をご連絡ください。

1.事象
※どのような操作をしてどのような障害が発生するのかを記載ください。
※エラーメッセージ等がありましたら画面キャプチャをご送付ください。 @@alt○○○@@

2.再現手順
※詳細にお知らせください。

3.事象発生PCの情報
確認できる範囲で情報をお知らせ下さい。

・事象発生PC:ホストPC or ゲストPC
・OS :
・ServicePack等  :
・32bit版 or 64 bit版 :
・CPU :
・メモリ :
・UAC :有効 or 無効
・SDDriverSoft: あり (Version    )or なし 
・導入アプリケーション(製品/バージョン)
       - ウイルス対策ソフト :
       - 常駐アプリ :
       - 事象に関連すると思われるアプリ:

4.USBメモリの情報
確認できる範囲で情報をお知らせ下さい。
メーカー:
型番 :
容量 :

5.SecureDevice情報
エディション : Standard  or  Professional  or  Ultimate
Version :
※タスクトレイアイコン上で右クリックメニュー、セキュアデバイス情報 より確認して下さい。
不明な場合は、USBメモリ内USB_System\SDLauncherA.exe をzip圧縮してお送りください。

6.テンプレート情報
テンプレート:パスワードモード or 読み取り専用モード or 情報漏洩対策モード or ウイルス対策モード
※該当USBメモリに適用しているテンプレート情報を管理コンソールから確認して下さい。
既定のテンプレート以外の場合は、テンプレート情報の画面キャプチャを送付下さい

7.事象発生率
再現性 : あり or なし
特定のセキュアデバイスでのみ発生するのか : Yes  or  No
特定のPCでのみ発生するのか : Yes  or  No
特定のセキュアデバイスとPCの組み合わせでのみ発生するのか : Yes  or  No

※その他 : PC5台中2台で発生、SecureDevice X本中Y本で発生 など情報があれば記載をお願いします。

8.切り分け
SecureDeviceでフォーマットする前の一般USBメモリでは 同じ環境で事象は再現するか。

再現する or 再現しない

9.リモート接続の可否
ASPサービス(NTRSUpport)へ接続していただき調査を行うサービスです。
調査状況はお客様も常時ご確認頂けます。

参考サイト:NTRSUpport
http://www.intwk.co.jp/ntrsupport/index.html

可能 or 不可能

10.その他
既にご参照頂いたFAQがありましたら、FAQナンバーをお知らせください。

対象製品 InterSafe SecureDevice
対象バージョン 1.0 , 1.5 , 2.0 対象ビルド  
一般情報
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