よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:2694
作成日: 2014/09/12
フィルタリングルールが更新されるタイミングについて

フィルタリングルールはどのようなタイミングで更新されますか?
CATS管理画面上の "ルール取得日時" はどのようなタイミングで更新されますか?

管理画面上、各クライアントの "ルール取得日時" は以下の
タイミングで管理サーバへのルール取得要求に成功した際に
更新が行われます。また、同じタイミングでクライアントは
サーバからルールを取得します。(管理サーバへの通信が可能である前提)


【PCの場合】
(1) インストール直後


(2) 最後のルール取得から3時間経過したタイミング

   最後のルール取得から3時間経過したタイミングで更新されます。
   ネットワーク接続が存在しない場合は、接続後に更新されます。

(3) 「今すぐルールを更新」を実行したタイミング

  タスクトレイのInterSafe CATSのアイコンをダブルクリックし、表示された画面(下図)の
  「今すぐルールを更新」ボタンをクリックすると、フィルタリングルールを更新することができます。
  ルールが更新されると「ルールを更新しました」のポップアップが表示されます。
  
  
  
  ※「今すぐルールを更新」は、クライアントモジュール バージョン 0322 以降の機能です。
   0322以前のクライアントモジュールでは、「今すぐルールを更新」ボタンは表示されません。
   クライアントモジュールのバージョン確認方法については、添付URLの
   「インストールされているCATSのバージョンを確認する方法」をご参照ください。


(4) Windowsログオン後、ネットワーク接続が確立されたタイミング
   (リジューム・サスペンドなどログオフ/オンが伴う場合も)

   ログオン後、既に一度ルール取得要求に成功している場合、
   ネットワークの切断/再接続等を実施しても更新はされず、
   あくまで1回のログオンに対して1回の更新が行われます。

【スマートデバイスの場合】
※参考画像はAndroidですが、iOSの場合も操作は同じです。

(1) インストール直後


(2) 最後のルール取得から3時間経過したタイミング

   最後のルール取得から3時間経過したタイミングで更新されます。
   ネットワーク接続が存在しない場合は、接続後に更新されます。

(3) 「今すぐルールを更新」を実行したタイミング

  Safeブラウザの右上の をタップし、「設定」をタップします。
  ※iOSの場合はSafeブラウザの右下にある設定アイコンをタップしてください。


  設定画面の下部にある「今すぐルール更新」をタップすると、フィルタリングルールを更新することができます。

  

  ルールが更新されると「ルールを更新しました。」と表示されます。
対象バージョン
All
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top