よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:1694
作成日: 2007/06/11
LogLyzer起動時にSQL Serverのエラーが表示される

LogLyzerの起動時に次のメッセージが表示されて起動できません。
・「SQL Serverが存在しないか、アクセスが拒否されました」
・「SQL Server dose not exist or access denied」

このような場合は、SQL Server 2005のネットワークの構成で、
TCP/IPを有効にしてください。
(SQL Server 2005 Express Editionの場合)

1. [プログラム]-[Microsoft SQL Server 2005][構成ツール]
[SQL Server Configuration Manager] を起動します。
2. [SQL Server 2005のネットワークの構成]をクリックし、
MSSQLSERVERのプロトコル]を選択します。
3. [TCP/IP] を右クリックしてショートメニューを表示させ、
[有効化]を選択します。
4. [SQL Server 2005のサービス] を選択します。
5. [SQL Server(MSSQLSERVER)] を右クリックしショート
メニューを表示させ、[再起動]を選択します。
対象バージョン
6.0 , 8.0
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top