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LogLyzerのインストール時にsaのパスワードが入力できない
No.1693 日付:2007-06-11 15:01:00
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質問 |
LogLyzerのインストール時に、システム管理者ユーザ(sa) のパスワードが入力できません。 パスワードを入力しても、「入力されたパスワードに誤りがあります」 というメッセージが表示されます。 |
回答 |
1.設定したパスワードが合っているか不明な場合は以下でご確認ください。
■システム管理者ユーザ(sa)のパスワードの確認方法 コマンドプロンプトで次のコマンドを実行します。 (パスワードが「password1」の場合)。
osql -U sa -P password1
2.パスワードが正しく設定されていない場合は「ユーザー'sa'は ログインできませんでした」というメッセージが表示されます。 また、認証方法が正しく設定されていない場合は「ユーザー 'sa' は ログインできませんでした。このユーザーは SQL Server の信頼 関係接続と関連付けられていません。」というメッセージが表示されます。
上記の場合はMicrosoft SQL Server 2005をアンインストールして から再インストールしてください。
3.「データベースとの接続を確認出来ませんでした。再度入力し てください。」というメッセージが表示される場合は、 既定のインスタンスでインストールされているかご確認ください。
■既定のインスタンスでインストールされているかの確認方法 1.[プログラム]-[Microsoft SQL Server 2005] [構成ツール] [SQL Server Configuration Manager] を起動します。 2.[SQL Server 2005のサービス] を選択したときに [SQL Server(MSSQLSERVER)] と表示されると、 正しくインストールされています。
(MSSQLSERVER) 以外の場合は、正しくインストールされていませんので、 Microsoft SQL Server 2005をアンインストールしてから再インストール を実施してください。 既定のインスタンスでインストールするには、再インストールの途中の 画面にあります、「登録情報」の「詳細構成オプションを非表示にする」 のチェックを外してインストールを行ってください。インストール方法の 詳細についてはLogLyzerの管理者マニュアルをご参照ください。 |
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一般情報
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