アルプスシステムインテグレーション株式会社[ALSI(アルシー)]
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FAQ
タイトル
LogLyzerのインストール時にsaのパスワードが入力できない
No.1693  日付:2007-06-11 15:01:00
質問 LogLyzerのインストール時に、システム管理者ユーザ(sa)
のパスワードが入力できません。
パスワードを入力しても、「入力されたパスワードに誤りがあります」
というメッセージが表示されます。

回答 1.設定したパスワードが合っているか不明な場合は以下でご確認ください。

■システム管理者ユーザ(sa)のパスワードの確認方法
コマンドプロンプトで次のコマンドを実行します。
(パスワードが「password1」の場合)。

osql -U sa -P password1

2.パスワードが正しく設定されていない場合は「ユーザー'sa'は
ログインできませんでした」というメッセージが表示されます。
また、認証方法が正しく設定されていない場合は「ユーザー 'sa' は
ログインできませんでした。このユーザーは SQL Server の信頼
関係接続と関連付けられていません。」というメッセージが表示されます。

上記の場合はMicrosoft SQL Server 2005をアンインストールして
から再インストールしてください。

3.「データベースとの接続を確認出来ませんでした。再度入力し
てください。」というメッセージが表示される場合は、
既定のインスタンスでインストールされているかご確認ください。

■既定のインスタンスでインストールされているかの確認方法
1.[プログラム]-[Microsoft SQL Server 2005] [構成ツール]
[SQL Server Configuration Manager] を起動します。
2.[SQL Server 2005のサービス] を選択したときに
[SQL Server(MSSQLSERVER)] と表示されると、
正しくインストールされています。

(MSSQLSERVER) 以外の場合は、正しくインストールされていませんので、
Microsoft SQL Server 2005をアンインストールしてから再インストール
を実施してください。
既定のインスタンスでインストールするには、再インストールの途中の
画面にあります、「登録情報」の「詳細構成オプションを非表示にする」
のチェックを外してインストールを行ってください。インストール方法の
詳細についてはLogLyzerの管理者マニュアルをご参照ください。
対象製品 InterSafe WebFilter
対象バージョン 6.0 対象ビルド  
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