アルプスシステムインテグレーション株式会社[ALSI(アルシー)]
キーワード検索
キーワード
製品名
カテゴリ
含まないキーワード
カテゴリ検索
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
よく検索されるキーワード
FAQ
タイトル
HTML形式のメールで画像が表示されない
No.1598  日付:2012-07-12 09:00:00
質問 HTML形式で受信したメールの画像がメールソフトで表示されません。
メールに記載されているURLをブラウザで直接指定すると、画像は
正常に表示されます。また、フィルタリングサーバを経由せずに
直接インターネットに接続すると、メールソフトでも正常に表示
されます。原因と対策について教えてください。

回答 メールソフトからフィルタリングサーバに送信されるリクエストの形式が
不正な場合、「HTTP/1.0 400 Bad Request」のメッセージを出力します。
使用しているメールソフトやネットワーク環境によっては、次のように
URL末尾に不正なポート番号「:0」が付加されることがあります。

(例)
CONNECT support.netstar.jp:443:0 HTTP/1.0

ホスト名が正常に解析できない状態で、接続に失敗した場合
"503 Service UnavailableERR_DNS_FAIL"を応答します。
 
Hostヘッダが存在しない場合で、443:0のように不正な値が設定
されている場合は"400 Bad Request"を応答します。

InterSafe WebFilterではリクエストの形式が不正な場合、運用で
回避することができず"400 Bad Request"を応答します。
お手数ですがブラウザ上からご確認いただきますようお願いいたします。
対象製品 InterSafe WebFilter
対象バージョン 7.0 , 8.0 , 8.5 , 9.0 対象ビルド  
一般情報
アンケートにご協力ください