よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:5023
作成日: 2017/03/24
VPN接続のユーザ認証画面が表示される
InterSafe MobileSecurityでは、VPNに接続する際の認証処理は
インストールしたVPNプロファイルにて行う仕様となっております。
そのため、認証ポップアップを表示してユーザに認証情報の入力を
要求することは通常はございません。



但し、iOS(10.x以降)の環境でVPNの接続設定が存在している場合に、
以下の条件が揃うと「VPN接続 ユーザ認証を入力してください~」
というダイアログが表示されるケースがございます。

【本現象の発生条件】
1. キャリア回線を使用している
2. パスコードロックを有効にしている

また、InterSafe MobileSecurityのプロファイルではなく、VPNを確立する
別のアプリを使用した場合も同現象が再現することを確認しております。
そのため、InterSafe MobileSecurity固有の問題ではなく、
iOS(10.x以降)と端末側のVPN設定に依存する現象と想定されます。

恐れ入りますが、InterSafe MobileSecurityに起因する問題では
ないため、現状では回避策がございません。何卒ご容赦ください。

なお、認証のダイアログをキャンセルするか、何も入力せず放置して
いただくとVPN接続が開始されます。InterSafe MobileSecurityの動作に
影響はございません。
対象バージョン
 
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top