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ID:4556
作成日: 2021/01/07
ログがローテートされるタイミングについて(Ver8.0以降)

ログのローテートのタイミングを「毎日」に設定していますが、
午前0時頃にローテートされるログと、時間がずれてローテート
されているログや、ローテートされていないログがあります。
どうしてでしょうか。

【ローテートのタイミングについて】
ローテートのタイミングを「毎日」にした場合、午前0時に
「毎週」にした場合、日曜の午前0時に
「毎月」に設定した場合、毎月1日の午前0時を基準に実施されます。
【アクセスログ(http.log)とポストログ(post.log)について】
http.logとpost.logは、出力が一切発生していない場合、日付をまたいで初めてログに
書き込みが行われたときにローテートが実施されます。
システムログは以下が出力されます。
 InterSafe_adm.log
 InterSafe_cacheini.log
 InterSafe_cache.log (Ver.9.1SP1以前)
 InterSafe_laptor.log (Ver.9.1SP2以降)
 InterSafe_ctrl.log(プライマリサーバのみ)
 InterSafe_filtering.log
 InterSafe_matching.log
 InterSafe_notice.log (Ver8.5SP1以降)
 InterSafe_proxy.log
 InterSafe_service.log
 InterSafe_geo.log(Ver9.0以降プライマリサーバのみ)

※Ver7.0では以下のシステムログが出力されます。
 InterSafe_adm.log
 InterSafe_amsrdr.log (Squid版のみ出力)
 InterSafe_ctrl.log (マスタサーバのみ)
 InterSafe_sys.log
なお、上記のローテート対象のログはバージョンにより異なります。
(InterSafe_service.logはVer8.5より自動/手動ローテート対象となりました。)

以下のログは自動ローテートの対象に含まれておりません。
OSの扱えるファイルサイズ上限に達した場合にローテートします。
 InterSafe_cacheini.log (自動/手動ローテート対象外)

以下のファイルはファイルサイズ128MBを超えると独自にローテートを行い、
末尾に連番を付加します。最大で9 個までファイルを保存します。

 InterSafe_cache.log (自動/手動ローテート対象外) 
※Ver.8.0製品をご利用の場合、月・週・日の周期によるローテート種別を設定した場合でも、
 ログファイルのサイズが 2GByte を超えた際はローテーションが行われます。
 出力するログファイルのサイズによっては、同じ日付のファイルを複数個出力する可能性が
 ございます。
ログを取得した日付をそろえたい場合は、毎日強制ローテート
コマンドを自動実行するようにしてください。

■ローテートコマンド
<インストールディレクトリ>/bin/amslog -rotation
対象バージョン
All
対象ビルド
 
一般情報
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ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
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