アルプスシステムインテグレーション株式会社[ALSI(アルシー)]
キーワード検索
キーワード
製品名
カテゴリ
含まないキーワード
カテゴリ検索
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
よく検索されるキーワード
FAQ
タイトル
保存/復旧機能について
No.4521  日付:2016-11-30 11:00:00
質問 設定ファイルの保存や復旧はどのようにできますか?

回答 v8.0以降では、管理画面から設定情報の保存、復旧が可能です。
※復旧の際は、保存時と同じビルド番号にて行ってください。ビルド番号が異なるとエラーになります。

■保存方法
1.管理画面にログインして下さい。

2.「設定情報管理」-「保存/復旧/同期」を選択します。

3.[現在の情報を保存する]にて、ファイル名を入力し、保存をクリックします。

管理画面上に、「sample」が表示されている事を確認して下さい。
保存した「sample」設定ファイルを端末に保存する場合、以下の4の手順に進んで下さい。

4.保存された青字のファイル名をクリックします。


 「sample.zip」のダウンロードが開始されますので、端末側の任意のフォルダに保存して下さい。



■復旧方法
1.管理画面にログインして下さい。

2.「設定情報管理」-「保存/復旧/同期」を選択します。

管理画面のファイルから復旧させる場合、手順6に進んで下さい。
手順3~5は端末側に保存したファイルをアップロード後、復旧させる手順になります。

3.[アップロードして保存する]のラジオボタンを選択し、参照をクリックします。


4.アップロードを行う設定ファイル名を選択をクリックし、開くをクリックします。

5.管理画面にアップロードパスが表示されます。保存をクリックします。

 確認ダイヤログが表示されますので、OKをクリックします。
 管理画面に、「sample」が表示されます。


6.アップロードされたファイルの右側のラジオボタンを選択し、 「復元」をクリックして下さい。

 確認ダイヤログが表示されますので、OKをクリックします。

7.「復旧が完了しました。サーバの再起動を行ってください」と表示されます。
 InterSafeWebFilterのサービスを再起動するか、サーバのOSを再起動して下さい。


対象製品 InterSafe WebFilter
対象バージョン 8.0 , 8.5 対象ビルド  
一般情報
アンケートにご協力ください