よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:3943
作成日: 2018/07/03
グループ毎にフィルタリングをしたい

ユーザをグループ分けし、グループ毎にフィルタリングルールを変えるにははどのような設定をすればいいのでしょうか

グループ毎にフィルタリングをするためには以下の流れで設定を行ってください。
(Ver9.0の管理者マニュアルが前提です。)

 1.グループとユーザの登録
   [グループ/ユーザ管理]でグループを登録し、グループにユーザを登録します。

   ※詳細は、管理者マニュアル「3-1. グループとユーザについて」をご参照ください。

 2.ユーザ認証を有効にする
   [サーバ管理]-[認証設定]でユーザ認証を有効にしてください。
   ※ユーザ認証が有効になっていない場合、すべてのユーザにルートグループのフィルタリング設定が適用されます。

   ※詳細は、管理者マニュアル「2-4. ユーザ認証/LDAPの設定」をご参照ください。
   ※関連FAQ「グループごとのフィルタリングが出来ない」 もご参照ください。

 3.フィルタリングルールを設定する
   [フィルタリング設定]でグループ毎に適用するフィルタリングルールを登録します。
   
   ※詳細は、管理者マニュアル「4-1. フィルタリング設定について」の[フィルタリング設定の流れ]をご参照ください。

 4.グループにスケジュールを設定をする
   [フィルタリング設定] -[スケジュール設定へ]でグループ毎に適用するスケジュールを登録します。

   ※詳細は、管理者マニュアル「4-3. [個別アクセス管理]画面でできること」の[スケジュールの設定]をご参照ください。
   ※関連FAQ「フィルタリングルールを変更しましたが有効になりません」もご参照ください。



対象バージョン
All
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top