よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:3829
作成日: 2011/08/09
Windows7でUSBメモリの自動再生を表示させる方法


■概要
  PCにセキュアデバイスを接続すると、WindowsXP/Vistaでは自動再生ウインドウが
  表示され、セキュアデバイスの起動プログラムが選択可能ですが、Windows7では
  設定によっては自動再生ウインドウで起動プログラムの選択ウインドウが表示されません。
  ここではWindows7で自動再生を表示させる方法を記載します。

■手順
  1.[自動再生] を開くには、[スタート] ボタン 、[コントロール パネル] の順にクリックします。
  2.検索ボックスに「自動再生」と入力し、[自動再生] をクリックします。
  3.[メディアまたはデバイスの規定設定の変更]をクリックします。
  4.[すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う]にチェックを入れます。

■補足
  Windows7では自動再生ウインドウが表示されてもWindowsXP/Vistaのように
  SD_Start.exeを直接実行することはできませんので下記手順に従って実行して下さい。
  1.自動再生ウインドウで[フォルダーを開いてファイルを表示]をクリックする。
  2.[SD_Start]をダブルクリックする。





対象バージョン
 
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top