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ID:3630
作成日: 2017/03/24
SecureDeviceパスワードロック状態の解除

パスワードを指定回数連続失敗した場合、パスワードロック状態になりロック状態を示すメッセージが表示され、セキュアデバイスが使用できなくなります。パスワードロック状態の解除方法は、3つあります。

【解除方法1】
 ・ 管理者にセキュアデバイスを渡して、パスワードの変更を依頼する方法
  1)[管理コンソール]を起動します。
   ※Ultimate版は、クライアントPCでタスクトレイのInterSafe Clientアイコンを
    右クリックし、[セキュアデバイス管理]メニューより起動してください。
  2)[管理ツール]タブを表示し、[強制パスワード変更]からパスワードを変更します。
   ※[ロック解除ナンバーの生成]がクリックできない場合
    <Ultimate版>
     管理コンソール(InterSafe Manager)から
     [セキュアデバイス] - [管理ツール] - [強制パスワード変更]を表示にしてください。
    <Standard/Professional版>
     管理コンソールから
     [管理者設定] - [権限情報] - [管理ツール]を実行にしてください。

【解除方法2】
 ・ ホストPC上で、パスワードの変更を依頼する方法
  1)セキュアデバイスをホストPC上で起動します。
  2)タスクトレイアイコン上で右クリックを実行し、「パスワードの変更」からパスワードを変更します。

【解除方法3】
 ・ 管理者にロックナンバーを伝えて、ロック解除ナンバーを発行、入力する方法
  1)利用者はパスワードロック状態になった際、[ロック解除操作]からロックナンバーを取得し、管理者に伝えます。
    

    

  2)管理者は[管理コンソール]を起動します。
   ※Ultimate版は、クライアントPCでタスクトレイのInterSafe Clientアイコンを
    右クリックし、[セキュアデバイス管理]メニューより起動してください。
  3)[管理ツール]タブを表示し、[ロック解除ナンバーの生成]欄にロックナンバーを入力し、[ロック解除ナンバーの発行]をクリックしてロック解除ナンバーを発行します。
   ※Ultimate版は、[セキュアデバイス管理]を起動すると、[ロック解除ナンバーの生成]が表示されます。
   ※[ロック解除ナンバーの生成]がクリックできない場合、InterSafe Managerから
    <Ultimate版>
     管理コンソール(InterSafe Manager)から
     [セキュアデバイス] - [管理ツール] - [ロック解除ナンバーの生成]を表示にしてください。
    <Standard/Professional版>
     管理コンソールから
     [管理者設定] - [権限情報] - [管理ツール]を実行にしてください。
  4)利用者は[ロック解除操作]よりロック解除ナンバーを入力し、ロックを解除します。

対象バージョン
 
対象ビルド
 
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