よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:2377
作成日: 2010/07/12
データベースの日付が更新されない

InterSafe WebFilterの管理画面を確認すると、URLデータベースの日付が更新されない
現象が発生しています。
手動でデータベースのダウンロードを行うと正常に終了しますが、
データベースの日付が更新されません。原因と対処方法を教えてください。

URLデータベースのダウンロード時にネットワーク障害などで、
データベースファイルのロックが発生している状態だと考えられます。

ロックが発生したデータベースファイルを削除して、手動で
データベースのダウンロードを行うことで本現象は改善されます。

※事前に <インストールフォルダ>/lib/data のバックアップを
 取得してから作業を行ってください

【手順】
1) InterSafe WebFilterのサービスを停止します。
2) <インストールフォルダ>/lib/data 配下のファイルをすべて削除します。
3) InterSafe WebFilterのサービスを起動し、手動でデータベースのダウンロードを行います。
対象バージョン
7.0
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top