よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:1626
作成日: 2018/11/01
LDAPサーバでパスワード変更後に変更前のパスワードが使用できる

LDAPサーバ連携をしている環境で、LDAPサーバ側でパスワードを変更したのですが、
変更後も旧パスワードで認証に成功します。新パスワードでも認証できるので、両方の
パスワードが使用できる状態になっています。原因と対策について教えてください。

LDAPサーバとの連携時(Basic認証)は、認証情報を一定時間キャッシュ(認証キャッシュ)
しているため、InterSafe WebFilterの認証キャッシュが有効な状態で、LDAPサーバ側で
パスワードを変更した場合、変更前のパスワードでも使用できる状態になります。
この場合は、以下の方法にて認証キャッシュをクリアしてください。

■Ver8.0以降の場合
管理画面[システム設定] - [認証設定] - 「LDAP認証キャッシュ」の [クリア] ボタンを
クリックして、認証キャッシュをクリアしてください。

■7.0以降の場合
管理画面[サーバ管理] - [認証設定] - 「LDAP認証キャッシュ:」の [クリア] ボタンを
クリックして、認証キャッシュをクリアしてください。
対象バージョン
All
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top